宇野駅周辺は、



築港という地域です。



ここには商店街のような小さなお店が。



若い人に有名なパン屋さん、雑貨屋さん、ちょっとこだわりのお店も
ちらほら・・・^^



築港から田井に抜ける道を北に少し行くと、
美味しい定食屋さんがあります。


お魚が美味しいとても評判のお店。「大阪屋食堂」さん。


カウンターには、
数種類のお魚が置いてあり、注文を聞くと、温めてくれます。
大阪や
 旬のサンマも、大きい~\(^o^)/





・・・・お魚が有名って書いておきながら、
ついつい、がっつりなお肉を選んでしまいました(笑)
(朝から何も食べていなく、もう夜の8時だったので ←言い訳・笑)



大阪や3
 びっくりしたのは、白いご飯粒がめっちゃ美味しかったこと!!!
つやつや、光って、ふっくら・・・・・・・・!!!


おかずも去ることながら、ご飯に感動しちゃいました(笑)
わたしの美味しいという基準は、結構この「白いご飯」にあったりもします^^



新米で出してくれたり、「ご飯」の旨さっていうのは、
そのお店のこだわりなのかなって、思ってます^^
(私の勝手な意見ですが~☆)


とにかく、美味しくお安く食べれて、素敵なお店でした^^



大阪や2
 
おもろいおいちゃんの似顔絵メニューも、なかなか味が合って良い!!


これを見ながら食べるのも、オススメ~(笑) 




大阪屋食堂 さん
岡山市玉野市築港2-3-20
TEL:0863-21-4026
日曜定休
11:30~21:30

ランキングに参加しています。 ↓クリック、お願い致します↓ 元気、出して頑張れます(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ